Pages

Sunday, January 29, 2012

Gas Station ガソリンスタンド

日本も最近は自分で給油すると聞きましたが こちらでは99%自分でガソリンを入れます。
ここはメンバーしか買えないガソリンスタンド、それにクレジットカードだけ。 現金、小切手は扱わない。(他のとこは勿論 現金、小切手、クレジットカードOK)働いてる人はひとりだけ、ただ見守ってるぐらいかな?給油はいたって簡単です。

 

 
 はじめにメンバーズカード、つぎにクレジットカード 
ノズルを取り ガスを選んで給油

 
ノズルを戻してレシートを取る

 
以上


もう一言

ここはメンバーズだけだから問題もなくスムーズにガスを買えますが 会社近くの最悪の地域にあるガソリンスタンドで給油してると3回に1回はホームレスらしき男が”ねいちゃん1ドル持ってたらくれないか?”と来る はじめのうちは1ドルぐらいと思いあげてたが よく見ると2~3人交代の同じ男じゃないか?それからは "クレジットカードだから現金持ってないよ!又は こっちが欲しいぐらいよ" などと言ってやると黙って隣で給油してる人に聞いてる、彼は一日中そんな事をして酒代を稼ぐらしい。(友達が言ってました)可哀そうな人達です。

No comments:

Post a Comment