Pages

Tuesday, January 17, 2012

SOUP 名前の無いスープ

 面倒な事が好きじゃないからいつも簡単に煮こむだけのスープが大好き 寒い日には一番
今日はポークソテー(豚のフライパンで焼いた物) が余ったから今日はポークスープですネ。
材料は4人分
  • ポーク(チキンでもステーキの残り物でも良いです)
  • ワイン 入れすぎないように!
  • オニオン 小1個
  • セロリ 2~3本
  • トマト 2個
  • 水 4カップ
  • 豆腐 半分 
  • カブ 小1個
  • ほうれん草 
  • 塩、胡椒
  分量、材料は皆適当です。
 
作り方
ポークはもう一度フライパンで焼き直しワイン(何のワインでも良い、私は赤)をかける。
玉ねぎ、セロリ、トマト、水を入れ煮込む、塩、胡椒で味を付ける。煮立ったら豆腐、マカロニを入れマカロニが柔らかくなる少し前にカブのダイス切りを入れ煮詰める。 出来上がり。 人参、じゃがいも等入れても美味しいです。



 スープ用トマトに付いてきた Croutons
余ったらお弁当に!

No comments:

Post a Comment