Pages

Sunday, March 18, 2012

Neighbours  近所

朝の散歩、いつもの散歩小道ちょっと疲れてきたので1本隣の道を歩く事にしました。
この道は車でも通った事がなく入ってビックリ、 私達の通りと大違い。家は新しく大きく綺麗。まさに高級住宅街です。

車が道に止まってない、ゴミが落ちてない、
庭の手入れがしてるなどで家の値段が変わる。
 


日本と違いあまり近所を歩く習慣は無いです。犬を連れて歩いてる人はたまに見かけますが、運動するなら家で、又ジムに行きます。

以前 住んでたとこも同じような環境でした 変な男の人(この住宅地に住めないような格好、仕草が犯しい人)が歩いていたら住人が警察に連絡、すぐパトカーがきて職務質問 アメリカではこんな事が普通です。
 
私今 歩いてて もしポリスカーがきて身分証明書見せろ なんて言われたらどうしよう?アイフォーンも忘れたし、財布も鍵もない、持ってるのはデジカメ 中にはここら辺の家の写真が…早く帰ろう…
この道、思ったより長く1マイル半ぐらい こんな時万歩計があるといいなあ‥アメリカで売ってのかしら?  



ここの桜は今が一番綺麗

 葉桜


これ桜かしら?

垣根によく使ってます。ピンクの花が綺麗

2 comments:

  1. 散歩もやたらにできない国だわね。
    万歩計、携帯電話にも付いていて
    携帯電話を持っているだけで、
    勝手に計ってくれています。

    日本の携帯電話って、
    いろんな機能が付いているのよ。
    私は、携帯電話は、メール、電話、目覚まし
    あと仕事のカレンダーとして使う位だけれど、
    テレビだって見れるんだよ。

    ReplyDelete
  2. すごい住宅街ですね!
    花もきれいで、写真見るだけでもとても楽しいです。
    以前住んでいた田園都市線沿線にも、
    この規模をもっと(だいぶ?)小さくしたような、高級住宅街があります。

    よくウォーキングしたり、キョロキョロ眺めながらママチャリでゆっくり走ったりしたものですが、
    アメリカでは、ヘタすると職務質問されちゃうのですね。。。
    気をつけなきゃ。

    ReplyDelete