Pages

Friday, March 9, 2012

Sakura  桜の木

以前住んでいた近くに用事があり、ついでによく通った散歩道に桜が3~4本あったのを
思い出し行ってみました。満開は過ぎ 散りかけていましたがまだまだ綺麗でした。


桜はこの辺りではあまり見かけません、
10年以上前 初めて見たときは感動しました。


早引きして帰ってきたら この通り、家に入る道がレッカー車でふさがってたこと約5~10分

車を降ろすのに苦労してた



やっと終わったみたいだがトラックの前の芝生を乗り越えて帰って来ました。
 

もう一言

南部生まれ、南部育ち ここの州から出たこともない女の一言  ”女は大統領選に立候補するべきではない” なんて言ってました。イギリス人のドウェインが私に いつの時代の話をしてるんだ?私 今度の大統領選だと思うよ ドウェイン 信じられない今時こういう事平気で口に出す女がいるなんて!!私 南部の男も女もそう信じてるよ、それがレッドネックなんだから、女は犬と同格!!?? 
大の親友のフランク(とっても良い人 誰にでも頼まれると断れない、 車、PCの修理から家の事まで頼めばやってくれるハンディマン)彼も信じてる一人だと絶対思う .時々彼には悪いのですが、だから4回も離婚するんだヨ、今回の新しい彼女(2時間離れたとこに住んでる)と上手くやってね、彼女にあまり命令的な事言わない方が良いよ。ナンテね 心の中で思っています。 
南部の女はそれでハッピー??70年代に男女同権 ウーマンリブって叫んだ国と思いますか??

2 comments:

  1. ええっ、桜がもう散っちゃったんですか!?
    ここミネソタは、まだ真っ白な雪景色なのに。

    アメリカ人って意外と封建的というか、頭が固いというか・・・
    日本人の方がよっぽど、視野が広くて融通性があるな~と
    びっくりさせられることが多いです。

    ReplyDelete
  2. もう桜が散っているの?
    こちらは、まだ咲いてもいない・・・

    差別と区別、人の心で別れる部分をたくさん含んでいるよね。

    ReplyDelete