Pages

Sunday, April 22, 2012

Mulberry  桑の実、

いつもの散歩道、赤い実がいっぱい付いて道にも沢山落ちていました 友達に聞いたら 桑の実らし? ウィキペディアで見たら葉、実等同じ様、やっぱり桑の実ですね。


多くの実はまだ赤い

 クワ - Wikipedia を参考にしました

今日は少し寒い、8度前後 朝6時45分頃 誰も見かけませんでしたが…


鹿がいました。

一瞬 立ち止まり 鹿も私の方を伺っていました、
誰もいないとこで鹿に襲われたら怖いので このまま引き返そうか迷い、 
2~3歩歩み出したら見えてるのは2頭ですが 4~5頭子鹿も入れ、
一斉に川の方に走りだしました、
  その後 左の方から又もや4~5頭慌てて走り抜けて行きました。
一番デカイのが一番最後に飛び跳ねて行きました。 

 

赤い鳥 Cardinal  カーディナル
見えます?真ん中にいるの 



良く見えないのでGoogle から写真をお借りしました
ノースカロライナ州の鳥ですが何処にでもいます。
North Carolina State Bird:


 真っ赤は雄、メスはそんなに赤く無くグレーがかっている、綺麗ですよメスの方も…
付いになって そこら中飛んでいます

No comments:

Post a Comment