Pages

Monday, July 30, 2012

Mahimahi(マヒマヒ)

MAHIーMAHI 日本名は分かりませんが 油濃くないさっぱりとした魚です。(ハワイ産)
ダイエットに最適、でもおいしくて食べ過ぎ 後悔、後悔、



フライパンで レモンペッパー、塩、オレガノを振りかけて焼きました
ホットペッパー、醤油、お酢、青じそを添えいただきました
小さな芽キャベツは 仕事仲間ウイリーのガーデンで出来たものを貰いました。
クリストフルのお皿(フランス製)


           さくらんぼ
ブラックチェリー
いつもは甘いチェリーなのにこれはマズイ
沢山買って友達に半分あげてしまった。
ついでにイチゴも半分あげたけどこれもイタダケナイぐらいマズイ!!

色は赤くって良い感じなんですが甘くない
 


今年に入って3足目の新しいサンダル(AEROSOLES製)
クリアランスセールで安かったから ヨメさんカトリーナにも1足黒を買いました。
  

6 comments:

  1. マヒマヒ何でしょうね~。
    果物って甘くないとほんと腹が立ちますね。
    残念でしたね。イチゴは美味しそうなのに・・・。
    サンダル、すっきりして素敵ですね。
    尾鷲の田舎ではなかなかいいのが見つかりませんでした。でもちょっと履きなので間に合わせに2足買ってきました。
    どうってことないものだったのでブログに載せられず(笑)

    お孫ちゃんとの楽しい時間、いいですね~。
    やっぱり暑いので、プールは大盛況ですね。

    ↓の窓にかけられたの、キマッテますね! 素敵です♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. いつも素敵なコメントありがとうございます~

      果物類 スイカ、メロン、ネクタリン、桃、などはいつも 甘いものに当たったことが無く選ぶのが下手です。最近はスイカは半分に切ったものを買い、桃などは買わないようにしてます、ただブドウは当たり外れが無いのでよく買います。
      サンダルは45ドルぐらいの正価が75%Offだったから嬉しくなり載せてしまいました。

      Delete
  2. マヒマヒってよく聞きます。
    調べました。シイラでした。
    日本では食べる習慣があまりないように思います。
    名前が(いろいろ呼ばれる)が悪くて
    嫌われているようなことを聞いたことがあります。

    私も、数回しか食べたことがありません。
    写真がおいしそうで、魚のソテーを食べたくなりました。

    昨日は、コメントの文字変換ができなくて入れられませんでした。
    時々あって、再起動してみたりしますが、だめです。
    でも、翌日はまた大丈夫・・・・なんなんでしょうねえ。

    ReplyDelete
  3. 知りませんでした。こちらのレストランでよく出している魚です 料理次第で美味しくもなり 結構高く売ってます。 私は庶民的な鯵とかさんま鯖の方が好きなのにこちらではなかなか入りません。 
    この間 レストランでCODを食べたて凄く美味しかったので冷凍物のCODを買い食べましたがいまいち味が 美味しくない、やはり料理法ですかね?

    私のPCも凄くおそいし、何かおかしい、そろそろ引退か?新しいのがいるかな???

    ReplyDelete
  4. マヒマヒってシイラなんですね~。
    シイラって魚は時間が経つとアンモニア臭がしてくるので、あまり人気のない魚です。
    でも美味しく食されたようなので、これは獲れてすぐ処理をして凍結させて合ったものかも知れませんね。
    サンダル、ほんと、お買い得だったんですね!

    同僚の方、心配ですね~。

    ReplyDelete
  5. コメント有難うございます。
    アンモニア臭いは頂けないですね、 綺麗に処理された切り身が2切れ真空パックになってました。値段もこちらで買うステーキと同じぐらい高かったです。こちらでは泥臭い魚が人気ありますが私には食べられません。今度は何か違う魚に挑戦します。

    お見舞いに行った時 この際だからリラックスしたら?? 答えが 自分は13歳の時から働きずめ今更リラックス出来ない。
    部屋に入った時も 株か何かやってたみたい。今日退院したそうです。日本では考えられないぐらい早く退院します(何の病気でも。 お産の時なんか産んで次の日シャワーを浴び退院)アメリカでは病院代と医者代が考えられないぐらい高額ですから..

    ReplyDelete