Pages

Tuesday, September 11, 2012

会社の身分証明証

先週の金曜日仕事が忙しかった為、何がどうなったのか身分証明証が見つかりません。昨日の朝はゲードで仮ID を貸してもらいました。 家に帰ってから車の中からキッチン、ダイニング、そこら辺を探したが見つからないまま今日に。今日も仮IDで、多分もう見つからないと思い お昼に新しいのを作るのに警備員のオフィスを訊ねました。警備員が無くしたカードの罰金は1回目は$10, 2回目に無くすと$50 信じられない!!!その警備員が もう一日だけ仮IDが借りれるから探したらどうかと、じゃ、もう一日探す事に、

帰りは顔なじみの警備員が‥  ID が見つからないけど誰か届けてない?と聞くと 
彼 ”新しいの作れば、”
私 ”でも もう一日期限があるから探してみるワ”
彼 ”面倒だから 今作った方が早いよ”
私 ”でも 10ドル 高すぎるよ”(こんなとこで金使いたくない、けちな私)
彼 ”タダにしてあげる ”
私 ”ほんと??じゃお願いします”

会社の規定を破りタダで作ってもらいました。
でも何処にいったのでしょう?私のID !

何の得してないのに
 何だか得したような気分

隣に小さい車 
ホンダ Nコロ350?になんとなく似てるような?
(学生時代 N コロに乗っていました) 
何処の国の車?

2 comments:

  1. 会社の出入りにこの身分証明証が必要なんですね?
    この管理ってなかなか大変ですね。すぐに物を何処にやったか分からなくなる私だと、余程の注意を払っておかねばって思いました。
    それにしても警備員さんによって、こんなに違いがあるのも不思議(笑)
    こんな事を書いても大丈夫? バレナイ?

    ReplyDelete
  2. 結構うるさい会社で2回目は50ドルの罰金、今日友達から聞いた話 3回無くすと首 だそうです。
    自分に管理できない人はイラナイと云うことですか...

    私のブログ皆知らないです、日本語で書いているからわからないです。
    だから何を書いても バレナイ と思っています。

    アメリカってこんな事普通 で皆に愛想良くしてるとこんな時役立つのです...  

    ReplyDelete