Pages

Tuesday, October 16, 2012

メキシコ産ヴァニラ

メキシコに遊びに行った友達からのビックリおみやげ2回目
メキシコのヴァニラは本物です(ケーキとかクッキーに使う香辛料)を貰いました。



 
2004年に遊びに行った時 
おみやげに小さいもの(250ml)を沢山買って来ましたが自分用にも1つ、
それも2009年に無くなりました。
他の友達が2006年にメキシコクルーズに行き 
おみやげで貰ったものが1000ml の大瓶ヴァニラが下左側
 スーパーで売ってるサイズはこれより(上左)少し大きい
此の時なんでこんなデカイ物買ったんだろう?大きすぎじゃない??
ケーキ屋じゃないのよ!
クッキーとかケーキには小さじ1使うだけなのに!
この友達夫婦は料理を全くしないから知らないのだ。 


2年間でこれだけ使ったでけなのに、又同じ大きさの物を、 
何年間使えるのかしら?
賞味期限が書いてないから いつまでも???
真ん中はお水のビンを 大体の大きさがわかると


文句はこの辺で、ありがたく頂きます。
  

2 comments:

  1. びっくり!
    でも、このサイズの需要があるってことよねえ。

    ケーキなど意外に使い道があるのかしら???
    近くのスーパーで売っているのは、
    20ミリリットル入りとかの
    小さな、小さなビンです。

    ReplyDelete
  2. 多分業務用かも メキシコ産のヴァニラは香りもいいです。

    ReplyDelete