Pages

Sunday, November 18, 2012

Flea Market フリーマーケット 

昨日友達とフリーマーケット(蚤の市)廻り

1件目 友達の家の近く 
結構 店が入っています。
借りるのに待っているリストがあるそうで お値段の方は1ヶ月$55~$200だそうです。友達は ”高いね!こんなんで商売できるのかしら?”
お客さんは入っていますが値段が安いものばかり 何しろ蚤の市ですから。

 日本のものばかり売ってる店が有りました。キャラクター物(ドラえもん、アンパンマン、ウルトラマン、東京デズニー、日本のコカ・コーラの空き缶 等)からハンカチ,コップ、おもちゃ、何でもありです。これ絶対日本人の人か日本に住んでいた人に違いないと。。。




2件目はとなり町 人種差別的な白人街にあります。最近はちらほらメキシカンを見かけますがここに住んでいる古い住民は黒人、私達オリエンタル、メキシコ人、ヤンキー(北部の人)つまりここに住んでいるオリジナルの人だけがいいらしい。よそ者は歓迎されない。いまだにあまり黒人見かけないです。勿論オリエンタルも、しかしフリーマーケットで働いている人達はいい方ばかり。
昨日今日はフリースナックがあり、店によっては50%OFF
ファイヤーキングの物も50%オフ 白いカップとソーサー(Gold Trim)も2個で3ドル50.安いけど趣味が合わないので買いませんでした。

ここの女子用トイレ どう思います???
なんか変…お友達と連れ000?  



3件目は1件目と同じ町のはずれ あまり人が居なく”あんまりパッとしないね、”なんて言いながら 2時間以上グルグルと 良い物沢山有りました。
 
昨日は温かいお天気でした。

今日はグッドウィルセーバーズに寄ってみましたが何も無かったです。 
セーバーズには寄付をしました。
物はバスケット、pcキーボードとマウス、手作りクッション 要らなくなった生地(会社からの物)
靴、バッグ、洋服,等いっぱい持って行きました。ここに寄付すると20%のクーポンが貰えます。 


この店にあったファイヤーキングのカップ&ソーサー
お値段は$3.50
昨日のフリーマケットでは50%引きで$1.85


あまり好きじゃないので買いませんでした。
コレクターの人だったら いい値段だと思いますヨ。

2 comments:

  1. いろいろ見てきたのね。
    安いとついつい買ってしまいがちな私、
    気持ちを抑えるのができるかしら???

    そっちに行ったら連れて行ってね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ホント安いから買ってしまう。でも好きな物はいいけど安くても使い道が無かったら買わない、
      このカップだってヤフーオクションに出したらいい値段で売ってるヨ。こんな商売一緒にやってみる?考えておいてネ
       会社嫌になりました、辞めたいわ! 仕事私のする仕事以外の仕事が入って凄く面倒臭い。
      楽しようと思ってたのに 何かその反対 疲れた…でも心配しないでネ
      羊の皮 送ろうと思い郵便局に行ってきました、何と小さな箱で何キロでのその箱に入るなら$60ぐらい。4パウンド(2k弱)で$10
      結構高いよ明日会社で羊の皮何グラムぐらいか調べるワ、じゃね

      Delete