Pages

Thursday, January 10, 2013

免許書 と レジデントカード

会社又休みました。
起きていると咳も殆んどでませんが寝ると立て続けに咳が泊止まらない昨夜の事です。
朝になり いいやもう1日休んじゃおうと…仕事なんかなんとかなる。なんて気持ちになってしまったのですよ、昔の私ならこんな時でも会社に行ったと。何しろ仕事が生き甲斐でしたから。私から仕事を取ったら何もないような人生を送ってました。だから大事なボーイフレンドにも逃げられちゃったのですよ。後悔しても始まらないネ。 

第2段の凶が何と早々きました。
昨日は免許書更新の最後の日です。2日前にも免許書オフィスに行ったのですが凄く忙しく時間切れでした・・・昨日は何と 更新が出来ない???と、 私のレジデントカードが古過ぎる為書き直しが必要なんだって…勿論口論しましたよ。
そんな事誰からも連絡が来てないしもっと早くいってくれないと困る、どうすればいいの免許証なしで運転するにのかと 聞いたら法律的にはだめだよねだって、いい加減
と言うことは 捕まらなかったらいいんだ!!アメリカらしい回答
ここで揉めても勝てないことは分かっているから退散、まずは移民局に電話 大分待たされ回答なし。もう1度かけ直し 更新が必要との答えだがそのフォームをネットで調べると何か違う。
今朝一番でヤフーの知恵袋に相談、すぐに回答が、書き換えなしです。よく知ってる方がいて感心します。感謝です。免許書更新は違うオフィスで簡単に出来ました。良かった。でも市民権はこれから取る方向にします。

新しい免許証 いぇ~~~
凶が吉になりました。
今日は友達からのお見舞いテキストメーセージがバンバンと でも早く打ち返せないよ…

2 comments:

  1. そちらの郵便局や免許を更新する所って、いい加減なところ多いのね。びっくりするわ!

    咳はどう?
    私も今咳止めシロップ飲みました。
    咳は長引いていやだわね。
    お大事に。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 日本から考えたら信じられないようなことがイッパイあります。
      咳はまだ継続中 なかなか止まらない。咳止めも効かないから止め薬も飲んでいません。
      お互い早く治るとイイね。
      こんな調子なのに今週は何処のフリマーケットに行こうか相談してたら
      明日は仕事になったので来週に変更

      Delete