Pages

Friday, January 4, 2013

Hungry Hippo

お腹の空いたカバ(子供のゲーム)

 保育園に2台のアイパッドがあり15人ぐらいいる生徒が交代に使っています。今日息子が迎えに行ったら孫の番でした。100個以上のゲームのアイコンがありその中から自分の好きなゲームで遊べます。孫はこのハングリーヒッポーがお気に入り。帰りに私の家に寄り私のアイパッドにもこのゲームを入れました。勿論彼のアイパッドにも。
3歳児のクラスにもアイパッドがあるなんて知りませんでした。だからよく知ってるんだうちの孫。


4匹のカバが丸いお菓子を取り合うゲーム
ブロンソンと一緒に遊んだら彼が15個 私が6個でした。
彼の勝ち! うれしそうでした、よかった


2 comments:

  1. 孫と遊ぶのも、大変な時代になりましたね。
    日本でスーパーマリオが流行っていたころ
    子供に教わって少しやりましたが、川すら越えられず
    断念しました。
    ボケ防止にも何かやらないとまずいかしらね?

    ReplyDelete
    Replies
    1.  ゲームは苦手 あたしも似たり寄ったりです、
      この間アイパッド持参で来た時ミッキーマウスのゲームが起動しなく、
      私が彼に ”このゲーム始まらないよ”
      彼何と言ったかというと”グランマ もう少し待つと始まるから ちょっと待ったらいいよ!”なんて凄く優しい声で言いました。
      その言い方が大人みたいで私に言い聞かせるみたいに言いたのでビックリしました

      Delete