Pages

Thursday, February 7, 2013

空を見上げたら・・・

5時過ぎオフィスを出て空を見上げたら、黒い鳥又はチョウチョみたいのが延々と(ものすごい列)続いて太陽の方に向かって飛んでいきます。3日ぐらい前の事、昨日も同じ、すごい数の黒い物体。ゲートで警備のお兄さんに”見た!あの黒い物??”彼 表まで出て あれはレッドウイングド ブラックバード(Red winged Blackbird) と教えてくれました。(日本名はハゴロモカラス)   此処南部からカナダに行くそうです。どの鳥が先頭なのか分かりませんが 確かにナビゲートして皆を連れて行くのでしょうね。凄いです…

写真はインターネットからお借りしました



File:Agelaius phoeniceus2.jpg
メス


Red-winged Blackbird (Agelaius phoeniceus)

こんな感じで長い長い列が果てしなく続いてた
異様な感じさえもした夕方

          
話は変わって私の知ってるアメリカ人について
オフィスに新しい人が時々手伝いにきます。彼はアフリカの小さな国(フランス領だったのでフランス語は得意)からドイツに出稼ぎに行き その会社からアメリカに派遣されそのままアメリカに移民、マア良い人みたいですが コーヒーを飲む時にズズズーと大きな音をたてすするみたいに飲むのですよ、そのたびに私たちは ぞ~~~っとします。・・・・で要領の良い私はイギリス人の同僚に”マナー違反だから ちょっと注意してくれない?”とお願いした所 彼の答えは”だから Ipod で音楽を聞いてるんだよ。” アメリカ人が部屋に3人いますが何も言わない、言えない?皆で彼がいなくなると その話が出るのだが本人の前では一言も言わない。これがホントの一般的なアメリカ人 男の女も陰口の言いたい放題 酷いものです。
 
 

2 comments:

  1. さっきまで、友達と同じような話をしていました。
    似た者同士が友達なので、思いは同じ。
    私たちは、表だって言ってしまうほうなので
    嫌われることもしばし・・・

    職場でも同じ。
    大きな組織から、小さな集まりまで、構図は変わらないねえと話したばかりです。

    コーヒーを飲む音は、本人が気が付いていないのなら
    指摘したら、治ることかも?と思うのですが、どうなんでしょう?

    ReplyDelete
    Replies
    1. 言いたいこと言ってきましたが 本人に言ってハラスメントなんて言われたらやはり問題ありです。
      指摘しても治らないと思い指摘はしないほうが無難だと…
      最近は言い争いをして会社を首になることがよくあります。
      もしこれが昔からだったら私なんかとっくの昔首になっていたと思います。

      明日は家にいますからそちらが暇だったらスカイプしてください

      Delete