Pages

Saturday, July 20, 2013

One Dollar Coin

 
最近殆んど見かけなくなりました$1の大きなコイン、

私が1978年 サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフに行った時 道並にヒッピー系のお兄ちゃんが Tーシャツ、アクセサリー等 売っていて 返ってくるお釣りがこの1ドルコイン。
結構重くジャラジャラと沢山溜りました。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ


センチメンタルな昔の写真


こちらがフィッシャマンズワーフの入口だと、
なんせ35年前の事だから

 

魚を売ってるお兄さん 
NAVYで 横須賀に行ったことがあると言ってました。

 
若い頃


この後3回ぐらいサンフランシスコに行きましたがいつ行っても良いトコ
近いうちまた行きたいなあ~~

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

雨がパラパラ雷がゴっろっと、今は晴れています。ドワを開けたら蒸し暑い・・・


こちらのマグ、2重になっていて中に水(みたい)な物が入っています。冷凍庫に入れておいて凍ったら好きなお飲み物を入れ飲みます。私はビールは苦手だから もっぱらジュース、アイスコーヒー、アイステー等で楽しんでいます。勿論日本にもありますよね。

今日はアイスコーヒーです




2 comments:

  1. 1ドルコイン、かっこいいですね♪
    そして昔の写真、いいねぇ!
    若い時のお写真、素敵♪  今もいいけど。
    このカップ、日本にもあるのでしょうが、私は見たことありません(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. コインは重くってこれ5枚ぐらい持ち歩くと肩がこりそうな今の私。
      時々昔はよかったと思う年齢です。
      絶対にここにはもう一度行きたいと思うとこが沢山ありサンフランシスコもその一つです。
      私はほんの1ヶ月ぐらい滞在しただけですが こういうトコに住んでる人が羨ましいと思わせる町です。

      カップ・・何でも日本の方が早く出回るから多分あると思いますよ。

      Delete