Pages

Saturday, July 6, 2013

Pineapple

Pineapple sage 薬味として使えるそうですが私は一度も使ったこと無し
葉に触るといい香りがします。
名前がパイナップルセージだから
パイナップルの甘い香りがすると思ったら少し違います。
 
パイナップルウィリーズのバケツに入れて 根が出るか研究中。


こちらは生のパイナップル 
あっちこっちのスーパーでは4th July sale をやっています
このパイナップルは$1.10 メチャ安い。
いつもならいくら安くても3ドルちょっとはしてるから


パイナップルで思い出すのが何年か前に行った延々と続くハワイのパイナップル畑

あの~ですね、今気になってパイナップルセージをググって見たらimageが違うのでビックリ!
オレンジミントの写真の方が近い
すいません、絶対 オレンジミントです
 
        写真をネットからお借りしまた
          コレを植木屋さんではパイナップルセージと名前で売ってました。
          いい加減なお店と私 すいませんでした。
       
今朝の一杯
久しぶりにフレンチヴァニラ味のコーヒー
大好きなパイレックス バタフライゴールドのマグで
やっぱ、ブラックの方がいいワ






2 comments:

  1. 昨日はすごく果物を食べたい日で
    パイナップルも買おうとしたら、もう売り切れていました。
    普段、やっぱり300~400円しています。
    リンゴも食べたかったので買ったのですが
    1つ198円していました。
    帰ってきて、ヨーグルトをかけて食べるつもりでしたが
    疲れすぎて、食べずに寝てしまいました。
    これから食べようと思います。
    パイナップルの写真を見て、思わずお宅の庭でできたかと・・・
    そんなことありえないのに、バカな私。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 家の庭で出来たよパイナップル・・可笑しくて笑ちゃいました。
      いつもは缶詰のパイナップルを買うのですがあまりにも安かった。明日ぐらい食べるワ
      最近桃、ネクタリン、プラム何を買っても美味しくない、多分青い時に収穫してすぐにお店に並べるからか硬く味もない。
      日本は美味しいのが一杯あるからいいよね。
      りんごの値段こっちも高い。まずくって高いから嫌になちゃうよ!

      Delete