Pages

Sunday, August 4, 2013

できた!

やっと出来上がった
長いことやらなかったから4ヶ月もかかってしまった。


表の柄は凱旋門です

半分作りでほったらかしだったホボバッグ
 ジッパーが気に入らなかったのでやり直し
生地が足らなかったが
残りの布も何処かへいってしまい探すのも大変なので
(布が一杯あリ過ぎで整理整頓ができてない)
紐の裏側はつぎはぎ

裏はエッフェル塔です

肩からかけるバッグは両手が使えるからいいですよ
ストラップの内側にポケットを2個
ちょっと長めの物はメガネとかペン等を入れる為
結構便利ですヨ 
老眼鏡 すぐに出せるから・・ 

反対側にもクレジットカードが入るように 
ちゃんと隠れます

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
 

孫・・・私が食べるゆで卵の皮を剥いています
この後 みかんの皮も剥いてくれました。


上手に出来ました 

6 comments:

  1. オシャレなバッグが出来ましたねぇ♪
    ストラップは2重になっているのかしら?
    太めのストラップは安定感&肩が痛くならなくていいですね。

    お孫ちゃん、優しいね♪ 可愛い♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. ココさん こんにちは、
      お返事が遅くなってしまい申し訳ないです
      何かやる気が全くない今日此の頃です。
      ココさんの毎日の更新感心します。

        小さなサンダル よく出来ていますね、
      この間あんまり可愛いので私も出来ないか真似をして革をそのように切ってみたのですが難しくって出来なく捨てました。
      会社に一杯革がありココさんが使ってるの物と違うかも分かりませんが
      もし必要だったら送りますからいつでも遠慮なく言って下さいネ。

      バッグ
      長いことかかりましたが気に入っています。
      肩から掛けるから買い物の時両手が使えて便利です。ストラップは2重です

      コメント有難う御座いました
        

      Delete
  2. 色もいい感じのバッグ。
    自分で作ると、便利な工夫ができていいよね。

    昨日は具合が悪くなり、病院に行ったら
    このまま仕事に行ったら、倒れると言われ
    家にいました。
    ずっと、不調だったのがピークになったようです。
    今日も休んでいますので、スカイプ大丈夫です。

    ReplyDelete
  3. コメント入れたのですが、届いてないみたいですね。

    素敵なのができましたねぇ!
    ストラップにポッケを付けられたんですね!
    便利そう♪
    お孫ちゃん、優しいね。可愛い♪

    ReplyDelete
  4. やる気をなくされていたんですね。
    私は朝、ウォーキングをするようになって、やる気が出てきましたよ~(笑)
    あ~革ね。それが・・・あのミニチュア作る革って、選ぶのがなかなか難しいんですよ~。
    あまり柔らかいとダメなんです。革の種類でいうとヌメ革(昔は生成りの革だけをヌメ革と呼んでいたそうですが、今はタンニン仕上げで色が付いたものもあるんです)が一番適しているんですよ~。
    近くなら見せていただいて選びたいところです。
    お気遣い嬉しいです。有難うございます♪

    ReplyDelete