Pages

Wednesday, August 14, 2013

PC バッグ

ついに完成!!! 
PC バッグで~す。



 

何ヶ月か前 フロリダにいる友達のお嬢さんから頼まれた物です。 生地まで送って来て 作って欲しいと、形は何でもいいらしい。でもやる気がでなかったのです何ヶ月もの間放ったらかし、今度その友達のトコに遊びに行くから絶対にこれ、終わらせなくてはイカン、・・・とやりました。良かった出来て!(素直な気持ち)これでゆっくり寝るれゾーー
やり始めて方スイスイと結構簡単だった、何度もやり直したトコは長い長いストラップ、真ん中に一本のラインがクネクネと5回ぐらい縫ったりほどしたり。紐なしにしたかったぐらい。
こんな簡単な直線縫いに苦労しちゃった。
気に入ってくれると嬉しいなあ~~





長い長い道程
一番困ったのはキルティング、家庭用のミシンでは芯地、スポンジ、裏地、表地が上手く出来なく会社で工業用ミシンで簡単に出来たから良かった。ソレまで家のミシンで何度も何度もやり直し。それから ところによっては厚みが1cm近く有りこれも会社で・・と言うことは全部会社のミシンで縫いました。ミシンが欲しくなった。 会社のはミシンは1台100万以上 とてもじゃないが私とは合わない値段、やっぱり借りたほうがイイや・・

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
 

見て!この雲
熊さんが笑ってるみたいでしょ?
何かカワイイネ




庭に咲いた美しいホスタの花
葉も美しいが花も綺麗
今年は以上に大きい


今日は昨日とうっと変わって凄く涼しい嘘みたいな日
続いて欲しい・・・


今日 アンテークの話題はお休みですいません。

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
にほんブログ村



4 comments:

  1. パソコンケース、きれいにできているね。
    送ってきた、思い入れのある布で作ってあげたんだもの
    すご~~く喜ぶね。

    タブレットの新しいのが今月出るそうなので
    それを買うことにしています。
    買ったら、それでスカイプをしたいので
    いろいろ教えてね。

    こちらも昨日はちょっと涼しくて。
    ちょっとは暑さが落ち着いてほしいわ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 今、表にでたら凄く涼しい、今週はこんな感じイイね
      PCケース褒めていただいて有難う。
      デザインを色々考えて、縫製のしかた等考え間違いのない様今回はしたから早く出来たワ
      でもミシンがいいと早く出きるネ(縫いやすいからスイスイ縫えた)

      タブレット何処製??

      Delete
  2. とっても素敵なpcケースできましたね! これはすごい!!
    形もバッチリ決まっていて、言う事なしね♪
    これは喜ばれますね。
    何でも縫えちゃうミシンいいですよね~。私も4年ほど前買い変えたのに・・・失敗したなぁと。せめて職業用を買うんだった。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ココさんに褒めていただいて光栄です。大ざっぱな私にはココさんが作ってる細かいものにはいつも感心させられます。
      最近の職業用のミシン返し縫いも糸切りも自動で出来ホント楽々です。糸を切るのって結構面倒だから良いと思ってたら
      縫製の人達この便利な糸切り使わないのですよ。返し縫いしなく結んでボンドで解けないようにするらしいです。
      最近の家庭用のミシンも分厚い物も縫えて自動で糸も通ると言ってました。便利ですね

      職業用は私にはお値段が高すぎて買えないから 古い家庭用のミシン、針、糸を装飾用の物にしたら革でもデニム簡単に縫えますが
      キルティングと凄い厚みのある物はダメでした。

      コメント有難う御座いました。

      Delete