Pages

Monday, January 27, 2014

エステートセール 最終回 TONKAのトラック

今回のこのセールはミルクグラスの物があまり無かったけどヴィンテージ物が色々と新しいものも沢山ありました。中でもグラス物が多くカクテルグラス、ワイングラス、コップ、中々洒落たものが多かった様に思います 値段も50%OFF だから凄い買い得、ザンネンなことに 私はグラス類は沢山持ってるから何も買いませんですた。後は目立ったものでは60年頃のゴムで出来た人形達8体ぐらい 青い目で髪の毛は金髪風に書いてある物 大きさは30cmぐらい とってもカワイイしお値段も1ドルぐらいから5ドル しかし私には必要がないから無視

私の前に並んでいた70歳前後位の夫婦、奥さんだけが並んでいが、ちょっと離れたとこにある商品を こんな物いるのかしら?とおもうようなものをドンドン持って来て旦那に渡す。旦那さんは黙って レジスターのある机の上に並べてた。文句一つ言わない、これぞ本当の夫婦愛??か?
フリマ、エステートセールなどには暇を持て余してるこのぐらいの年代の人が多いです。
私もリタイアした後は 旦那がいないから一人でフリマナゾうろつく姿想像できる(淋しい・・?わからん)

普通は家であるセール日曜日が最終で50%~60~OFF。
 今回は教会だったので土曜日で終わりました。
このセール楽しかったです。


Vintage Metal Tonka Truck Loader

見ての通りサビサビ
1960年代に生産









こちらは鉄のフライパン


メチャメチャ重い
使いそうもないから裏のスクリーンポーチに置いてあります
この手の好きな友達がいるからプレゼント予定


 


クリスマス物が沢山ありましたが ヴィンテージ物は無し
カワイイ木のオーナメント 2つ
時期外れだけどこれはこれでいいとして1ドルだから(やっぱ値段からくる)

サンタの顔がいい
誰かの顔に似てない?

紐を引っ張ると・・ひぇ~

                      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
お付き合い 有難うございました。


編み猫じゃなくあみねこ風パンサー

よろしく

                      にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク雑貨(・レトロ雑貨)へ
お付き合い 有難うございました。





3 comments:

  1. フライパンの小さい方、そっくりなのを数枚持っています。
    調理したものを冷やしたくないときに、熱くしたこれにのせてと思っていますが
    そういう使い方をしたことがありません。ちょっとした天ぷらをこれでします。
    4月1日にこちらを出ようかと思います。NYでいいんじゃない?

    ReplyDelete
  2. 表情がなんとも可愛いですね♪ この前のも可愛かったけど。
    吊り人形も可愛い♪

    ReplyDelete
    Replies
    1.  コメントのお返しが遅れてしまいゴメンナサイ
      仕事から帰って来ると 時間がすぐに経ち、伸び伸びになってしまいました
      いつも何か作っていらしゃって感心します
      寒いから お互い風邪など引かないよう気をつけましょうネ
      コメント有難う御座いました。

      Delete